忍者ブログ
転職サポートの@履歴書
転職サポートの@履歴書

[1] [30] [29] [28] [27] [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなんと就職


一番悩むそーいやあり、苦労する欄ではあらへんやろか?採用担当者も面接の自己PRと例文は目をでかく開いて読んでいます。
書いとる時に相手が直ぐ後ろで見とると仮定したらどうなんやろうか?そうすれば相手を意識した履歴書を書くことができますよね。
「SEとはこういうものだ」「この業界はこうだ」と、先入観を持って見てしまう。
そやけど取引先が信頼しとるから仕事をまかせてくれるわけで、そのためには何か惹きつけるものが要るなんやろう。

つまり、潜在意識のレベルにおける心理的な効果がでかいと思うのやわ。
ようけの転職組の方の新卒の志望動機と履歴書は、家族や自分に対する仕事の相違や勤務先や単身赴任などを書くことが多いようやわ。

あなたのどんな点がアピールできるのかをもういっぺん考えましょう。
皆さんの転職の理由はさまざまあると思うんやけど、転職前の職場における不満などのネガティブな理由では、転職に対する前向きさが感じられません。
そのような中で、志望動機欄と自己PR欄だけが唯一、自分の意思で内容を決定できる箇所なんやんね。
面接の所要時間は30分程度やけど、もっとようけの時間をかけて話を間く企業もあるんやわ。

エンジニア系の転職フェアが目立つのは、エンジニアという職種が転職フェアに合っとるだけでなく、営業系の人のより他社にビジネス上の知り合いが少なくて参加しやすいのも原因かもしれません。
なんかしらんけどとええますと、履歴書のなかで就職・転職希望者の気持ちをアピールする箇所は志望動機欄と自己PR欄だけなんやんね。

どうやって就職戦線を勝ち抜けばええかご存知やろか?
会社としてはただ単に嫌になって辞めた人が流れてくるようにして応募してきて、たとえ採用してもまた同じようなことになるんではあらへんかという点をまず気にするんやわ。
具体的に自分を志望動機・自己PRで表現できるように工夫しましょう。
話を聞くうちにほんまにその企業での仕事が自分に合っとるのかもわかるんで、失敗せーへん就職/転職ができます。
PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

 Home  公務員試験の履歴書>

最新CM
最新TB

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog