忍者ブログ
転職サポートの@履歴書
転職サポートの@履歴書

[1] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己PRの転職の例文

 

それは、その仕事に適した能力(技術・知識)、その仕事に適した性格・気質、その仕事に対する気持ち・意欲や。
転職活動は、いわば企業に対する「自分」という商品の売り込みや。
良くなろうと思って起こした転職活動が、かえって現状以下の状況を生み出すことのないよう、じっくり冷静に自分自身の考え方、行動を見極めていく必要性があるんやわ。
自分はどのような経歴、能力を持っとるか。

そのため現実問題として、履歴書のどこを人事担当が見とるのかを考えて志望動機の書き方を考える必要があるんやわ。
本題に入る前に、なぜ自己分析が大切かを考えておきましょう。

そやけど、応募する業界によって担当者の服装に対する評価はちゃってきます。
どんな企業でも要求される書類となるため、つい形式的に考えがちやけど、応募者の大多数が履歴書の書類選考で落とされとるという事実から目をそらしてはいけません。
やりがいのある仕事を求めて転職を決意したはずなんに、知名度のある会社の求人を見つけると、募集職種に関係なく気になってしまう。
履歴書は、企業の採用試験で初めにやってくる試験や。

転職希望者が募集職種の仕事内容をどの程度理解しとるか、またどのように慟いていこうとしとるかを探る質問や。
企業の採用担当者が求めとるのは、その人の能力もさることながら、なによりその職務にかけるちんちんの思い、やる気、一生懸命さをもった人物なんやわ。

今このページを読んでおる自分、どういった境遇で今、履歴書を手にしようとしとるのなんやろうか?希望に満ちとる人、やむを得ず転職を迫られとる人・・・。
面接でこれを言ったらええ/悪いといった基準はしっかり身につけたいなんやろう。
将来のビジョンはあるか。
マイナスなことを言う人は自分の病院でもマイナスな人物になるんではあらへんか・・・そう思われてしまうからや。
PR

<公務員試験の履歴書  Home  会計事務所の志望動機>

最新CM
最新TB

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog