忍者ブログ
転職サポートの@履歴書
転職サポートの@履歴書

[7] [6] [3] [4] [2] [5] 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語と履歴書と例

 

鉛筆で下書きができた時点で誰かの添削を受けられます。
これらの成功体験が、転職先の会社でも役に立つのことがイメージしてもらえる様に履歴書がかければ、十分なんやろう。
自分をより印象的にアピールするためにも、仕事以外の好きなこと、自信があることについて書き出してみましょう。
こんな履歴書から一体何が分かるのなんやろうか?どこの会社に勤めとったかはわかっても何をしとったかは一切わからへん。

同様に「御社の社風が自分に最適」という志望動機があるんやわ。
どんなけ苦労して活動をすすめていても、結果的に思わしくないということは結構あるものやわ。

そのことを堂々と語ればええのやわ。
自分の 「やる気」を採用担当者に伝えようと思ってのことかもしれませんが、そんな漠然とした「やる気」を伝えるだけの志望動機は、採用担当者の印象にまるっきし残らへんようやわ。
ライバルに差をつけるためには、とことん活用しましょう。
長期でやったものは具体的に記し、業務に深く関わっとったこと=正社員と同じくらいの事をしとったのをアピールするとええやわ。

ビジネス雑誌にもあったんやがたとえば「MBAの資格?もちろん有利だし優遇されるに決まっとるよ。
やけど、字が下手なんは問題が無いとしても、乱暴な書き方や、まるっきしのやる気の無い書き方などは問題外やわ。

一般に学生は実務体験がないもんで、業務を語っても裏づけがなく、説得性に欠けます。
例えば、相手の目を見て話すこととかそういうことやわ。
ただ志望動機の書き方には、職種によってこうで業種によってはああやとか、一定の決まりもあらへん。
下手でもええから、丁寧に書くことを心掛けます。
PR

<履歴書の書き方のサンプル  Home 

最新CM
最新TB

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog