忍者ブログ
転職サポートの@履歴書
転職サポートの@履歴書

[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公務員採用の履歴書の書き方

 

やけど中には何か特定のスキルを応募者に求めとるものもあるんやわ。
単調である選考作業のなかで、人間味を醸し出す履歴書は目をひきます。
ネガティブな理由ではなくポジティブなええ理由を作ればええのやわ。
履歴書は手書きで書くのが基本やけど、ワープロなどでの履歴書も可能な企業もあるもんで字が汚いなどの悩みがある人は確認してみましょう。

そんでもって、その次に応募先企業に感じた魅力、応募の動機などを書きます。
私も3年間(少なくとも2年以上)はどんな分野でも続けたほうがよいと思うんやけど、ほんまうに間ちゃった選択と思うのであれば、早めに対処したほうが将来のためによいかもしれません。

その絞ったエピソードから得た経験を中心に書いてみてください。
自分がその会社で働いとる姿を詳細に思い浮かべて、そこに現実性があるかを検証していくんやんね。
第二新卒には、社会常識が必須やろから、履歴書の書き方と面接はしっかりおさえておきたいところやわ。
きっと素晴らしい就職活動の結果は、努力次第で得られることなんやろう。

ここでは一例だけ挙げますが、私は、いつも「思い描く」ことをアドバイスしとる。
書いた後はきちんとチェック。

担当採用者は、人材を選考する際に、まず基本的な上敬意に合った人材かどうかを見ます。
自分の能力的にできることを明記したうえで、入社後に何がしたいかを記入し、自己PRも兼ねてアピールしましょう。
経歴を記したあとに補足として7〜8行程度の文章にするとええなんやろう。
A4判2枚程度に、職務経験や希望職種を簡潔にまとめましょう。
PR

<志望動機とエアライン  Home  文例と履歴書と志望の動機>

最新CM
最新TB

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog