忍者ブログ
転職サポートの@履歴書
転職サポートの@履歴書

[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [3] [4] [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接を通過するための面接

 

面接ばかりは、当日の調子がでかな要因やろから、事前準備も役に立たないこともあるなんやろう。
自分の言葉で「やる気」をアピールすることを心がけましょう。
応募内容に書いてあることを一字一句逃さずに読みましょう。
給与面、福利厚生などなど。

転職活動は、いわば企業に対する「自分」という商品の売り込みやわ。
そやけど、職務経歴書は2ページ以内でまとめるようにしてください。

そんでもって、実際の面接では履歴書を元に質問をされる可能性がやろかりあるんで、書いたことは正確に覚えておきましょう。
そうやんね。
あなたが採用担当になったつもりで考えてください・・・
キャリアを積み、そのキャリアを生かせる転職でなければ、なやろかか収入アップは期待できず、収入アップにこだわりすぎると、自分は何がやりたいかという大事な点を見失ってしまう可能性もあり、収入面のみを重視して転職先を決めれば、いずれまた転職したいと思うようになるなんやろう。

それどころか、「またか・・・」とありふれた履歴書を見るのも嫌なんやわ。
「SEとはこういうものだ」「この業界はこうだ」と、先入観を持って見てしまう。

それは、送り状を入れて人事担当者に自分をアピールすることやわ。
転職を決めた目的を常に忘れず、処遇条件や今までに収集した情報をよく検討して、入社するかどうかをご自身で決断してください。
もし、これが仕事で履歴書がお客様への提案書やったとしたら。
あなたのどんな点がアピールできるのかをもういっぺん考えましょう。
PR

<自己PRと経理  Home  自己PRの記入例>

最新CM
最新TB

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog